ページの先頭です。

ページ内移動用のリンクです。
このページの本文へ移動します。
大カテゴリメニューへ移動します。
サポートメニューへ移動します。
フッターメニューへ移動します。
ホームへ移動します。

本文の先頭です。

大きくてユニーク(Big & Unique)な会社を追求する成長戦略

安定性と革新性を兼ね備えた強固なビジネスモデルを構築し、企業価値の持続的な向上を目指します。

大きくて(Big)

ストック・フローともに日本最大級
の生命保険会社

ユニーク(Unique)

シンプル・小口の商品を
郵便局チャネルで提供

大きくてユニークなビジネスモデルを徹底的に磨く

団塊の世代が70歳以上になる2020年に向けて、高齢者にやさしい・あたたかいビジネスモデルを追求

1

高齢者に安心してご契約いただくための「かんぽプラチナライフサービス」を推進

2

公的社会保障を補完し、医療費・介護費の抑制に貢献する商品・サービスを開発

3

保険金支払業務にIBM Watsonを活用するなど、日本最大の保有契約のビッグデータを戦略的に活用