本文の先頭です。
個人投資家のみなさまへ
かんぽ生命の成長戦略
かんぽ生命の目指すもの
当社は、2021年度から2025年度までを計画期間とする「かんぽ生命保険 中期経営計画(2021年度~2025年度)」を策定しました。
この新たな中期経営計画においては、原点である経営理念に立ち返るとともに、「お客さまの人生を保険の力でお守りする」という、当社の社会的使命を果たしていくことを明確にしております。
中期経営計画(2021~2025)
お客さまから真に信頼される企業へと再生し、お客さま体験価値(CX注1)を最優先とするビジネスモデルへ転換することで、持続的な成長を目指します。
注1: Customer Experience(カスタマーエクスペリエンス)の略
注2: Digital Transformation(デジタルトランスフォーメーション)の略
再生に向けた取り組み
新しいかんぽ営業体制の構築(個人のお客さま)
保険サービスの充実
注:肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること
持続的成長に向けた取り組み
お客さま体験価値の向上
全てのお客さまに「かんぽ生命に入っていてよかった」と感動していただけるように取り組みます。
ESG経営の推進
当社の社会的使命を果たすことで、サステナビリティ(持続可能性)を巡る社会課題の解決に貢献する、ESG経営を推進してまいります。
主要目標(2025年度)
注:「Net Promoter Score」の略であり、顧客ロイヤルティを数値化して測る指標
関連ページ:中期経営計画