ページの先頭です。

ページ内移動用のリンクです。
このページの本文へ移動します。
大カテゴリメニューへ移動します。
サポートメニューへ移動します。
フッターメニューへ移動します。
ホームへ移動します。

本文の先頭です。

English Page

かんぽ生命の目指すもの

 当社は、2021年度から2025年度までを計画期間とする「かんぽ生命保険 中期経営計画(2021年度~2025年度)」を策定しました。
 この新たな中期経営計画においては、原点である経営理念に立ち返るとともに、「お客さまの人生を保険の力でお守りする」という、当社の社会的使命を果たしていくことを明確にしております。

経営理念

中期経営計画(2021~2025)

 お客さまから真に信頼される企業へと再生し、お客さま体験価値(CX注1)を最優先とするビジネスモデルへ転換することで、持続的な成長を目指します。

「再生」に向けた取り組み

「持続的成長」に向けた取り組み

「再生」と「持続的成長」を支える取り組み

注1: Customer Experience(カスタマーエクスペリエンス)の略
注2: Digital Transformation(デジタルトランスフォーメーション)の略

再生に向けた取り組み

新しいかんぽ営業体制の構築(個人のお客さま)

新しいかんぽ営業体制の構築(個人のお客さま)

保険サービスの充実

保険サービスの充実

注:肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること

持続的成長に向けた取り組み

お客さま体験価値の向上

 全てのお客さまに「かんぽ生命に入っていてよかった」と感動していただけるように取り組みます。

お客さま体験価値の向上

ESG経営の推進

 当社の社会的使命を果たすことで、サステナビリティ(持続可能性)を巡る社会課題の解決に貢献する、ESG経営を推進してまいります。

ESG経営の推進

主要目標(2025年度)

主要目標

注:「Net Promoter Score」の略であり、顧客ロイヤルティを数値化して測る指標

関連ページ:中期経営計画